バイナリー・FX・オフショアなど投資全般の情報を配信!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

トレード結果

2017年9月1日~9月8日トレード結果

投稿日:

2017年9月1日~9月8日トレード結果

 

さて気持も新たに9月は頑張っています!!

つべこべ言わずに結果をご報告しちゃいましょう♪

さぁ気になる結果はコレ↓↓

トレード内容 バイナリー
通貨ペア USD / JPY
トレード回数 29回
勝敗 27勝2敗
利益 -4,560円

 

 

はい!!!!

どうした俺!!!!ww

 

勝率は93%とかなり高い勝率です。

けーどーーーーーねーーーーーーー!!

 

結局はいくら稼いだか?ですよね★

FX、バイナリー、株式、債権、投資信託、日経225先物など

どんな投資を実践するにしても結局はお金を儲けたいからやっていることで…。

 

そう考えると、9月第1週目の私の投資も惨敗と言わざるを得ません(T_T)

こうなるとこの勝率を考えて、今の手法をバイナリーではなくFXに使うべきか…?

など色々と考えさせられる9月のスタートとなりました。

 

では私はこの1週間、なぜ負けてしまったのでしょうか?

その原因をしっかりと把握しておく必要があります。

 

ということで、今から負けトレーダーの苦しい時間が始まりますww

そう!

原因をしっかりと掴む反省会のスタートです♪

9月1週目のトレード反省会

今月の反省は多々あります!

ということで、勝手な反省会ですが長くなりますよーww

 

まず第一に、地政学的原因が合ったにも関わらずトレードに突っ込んでしまったこと・・・。

 

FXやバイナリーなどのトレードをやっていない人でも8月最終週からの2週間は

テレビの情報番組などでご存じの方も多いと思いますが

とある国が非常に大きな動きをしているのでその影響が相場にも現れていましたね。

 

そうです。

北朝鮮のミサイル発射と水爆の実験です。

 

2週連続の北朝鮮による地政学的リスクのためにドル円チャートも

2週連続大きな窓を開けてスタートとなりました。

 

終わってみれば9月1週目は円高への動きで終わっていたのですが

ここがバイナリーの怖いところ。

 

今から10分後、15分後、30分後、60分後にはどうなっているのか?

これを読まなければいけません。

 

当たり前のことですがチャートは上がり下がりしながら

円高・円安どちらかに動いていきます。

 

なので15分や30分、60分と言った短期では円高の流れであっても

円安に動いている時間というのもあります。

 

今回の2敗のうちの1回はそのような相場を読み違えての負けになりました。

ちなみに2敗したのは両方共8日(金)のトレードで負けました。

 

もう1敗は?というと、コレは反省とかそういうものではありませんね。

この記事を読んでくれている人にも申し訳ないのですが、完全にトレードを舐めてます(;・∀・)

 

2敗のうちのもう1つの負けは、なんと仕事中に得意先の人の真横で

スキを見てはスマホをちょこちょこいじってトレードしたら負けましたww

スポンサードリンク

ね!

舐めてるでしょ(笑)

得意先の人が真横に座ってるのにトレードするってww

 

正直、チャートなんてほとんど見れませんでした。

ラダー開くだけで精一杯って感じでしたよ。

 

じゃーなでトレードするんだよ!!

って感じですよねww

 

いや、マジその通りです(>ω<)

けどね、そんな状況でも勝てました!なんて話ができたらおもしろくないですか?

僕はそんなことを考えてしまうので、負けちゃうんでしょうね・・・。

 

反省。というか根本的に直さなければいけないところですね(*ノω・*)テヘ

トレードの改善点

さて、原点回帰(基本に戻る)ということを書いた前回の記事から

早速ですが基本を破ってしまっている現実があります。

 

普通トレードブログで記事を書くとすれば

●●連勝中でーす!とか

●●pips取りましたー!!とか

今日は●●万円の利益でーーす!!!とか

そんな記事を書きますよね?

 

先週1週間、実はちゃんとルール通りにやっていれば

2敗しているにも関わらず5,000円くらいプラスで終わることもできていたんです。

 

じゃあ何が原因なのか?

もうコレは初心者としか言いようがないトレードでマイナスになりました。

 

それはね・・・

コツコツドカン!と言うやつですww

 

9月は基本に戻す!ということでトレード金額も1回1万円でトレードしてました。

で、得意先の人の真横のときは流石に5000円でトレードしたんですが

その負け分はその日のうちに取り返してたんですよ!

 

なのに8日23時満期のトレードでそれまでの荒れていた市場が落ち着き出したなー。

なんて思ってたら、僕の中の悪ーーーい虫がうずきだしちゃいましたww

 

で、一気に2万円トレードしたら見事に負け(T_T)

それでなんと1週間の収支がマイナスになっちゃいました。

 

やっぱり1回ずつのトレード金額をいじるとこういう結果になっちゃうんですね。

ということで2週目でしっかりと取り返せるようにがんばりまーーーす♪

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-トレード結果

Copyright© 投資攻略ブログAstonishFactory , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.