お金を学ぶことが未来をゆたかにする近道です




スポンサードリンク

お金の勉強

普段の生活に役立つ!マネーマネジメントマスター資格を取得しよう♪

投稿日:

お金に無知であることが危険な時代

日本経済は持続的に成長する事態は終わりました。

アベノミクスなどとそれっぽい名前を付けることで、我々の様な無知で弱い国民をごまかしている政権では日本は終わります。

 

今や国や会社に頼って生きていくのではダメ!!

と、多くの人が当たり前のようにネットや著書で訴えています。

 

そして、いくら経済に無知な国民といえども、その雰囲気には気付きだしています。

その結果、お金や経済について学ぼうとする人が増えています。

 

しかし残念ながら、どのように学んだらいいか?何を学んだら良いのか?

または、どこで学んだら良いのか?それすらわからず迷っているのが現実です。

 

そんな人にオススメするのが

「マネーマネジメントマスター」という資格です。

 

マネーマネジメント検定は

生活する私たち自身、一人ひとりが正しいお金の知識を身に付け

豊かで不安のないライフスタイルを送ることを目的にしています。

 

マネーマネジメント検定は、近いと感じる資格にFPがあります。

FPもマネーマネジメントマスターもどちらも、実際に我々が生活するうえで

必要となる知識を広く網羅する資格といった感じです。

 

そして、マネーマネジメントマスターはFPよりもさらに

私たちの現実的な生活に近い知識を教えてくれる。

そんな資格だと私は感じています。

マネーマネジメントマスターを取得するきっかけ

個人的な話ですが、私がこの資格を取得しようと考えたきっかけは

最短で資産を2億作るためにはどうしたらいいか?という事を

真剣に考えだしたことがきっかけです。

 

なぜ資産2億を創ろうと思ったか?

これはまた別の機会に話をするとして、これが直接的な理由です。

 

正直私の家庭の財務状況は、一般的なサラリーマン家庭と変わりません。

変わりません。と言うと少しウソになりますが、

一般的なサラリーマン家庭よりは悪い。というのが正直なところでしょう。

 

そんななか、とある理由で資産を2億、しかも最短で作りたい!!

本気でそう思ったので、まずは家庭内の財務状況を変革しなければ!!!

そう思って具体的に調べているところに、マネーマネジメントマスターという資格に出会いました。

 

そして、見つけて1週間後にはマネーマネジメントマスター2級を取得しました。

マネーマネジメント検定とは?

いまさらですが、この資格についてお話しします。

2級は正直驚くほど簡単に取得できます。

理由は、受験して頂けるとわかります。

 

内容的にはテキストが6章で構成されていますが

1章はほとんどマインド的な無いようになります。

 

しかし、この1章がとっても大事だ!と私は思います。

1章を読むだけでも、お金に対する自信のこれまでの甘さを痛感させられます。

 

具体的には2章からになりますが

正直私はこのテキストを全日本国民に熟読して頂きたい!

そう思うほど勉強になるテキストだと思います。

 

なんなら、1章のマインド的な内容だけでも

小学校のカリキュラムに入れてもよいのでは?と思うほどです。

 

実際に、アメリカでは小学校のカリキュラムにお金の授業が入っています。

そして教育法で全てのアメリカ国民はお金の授業を受ける権利がある。とされています。

 

イギリスでも中学校で同じようにお金の授業があります。

お金の知識が人間性を高めるという認識なんだそうです。

 

さて、日本はどうでしょう?

先進国・経済大国、いろいろと呼び名はありますが

そんな日本で生まれて生活していながら、お金の授業を

小学校・中学校などの義務教育で受けたことがありますか?

 

残念ながら、そんな授業はありません・・・。

今の経済大国日本は、極僅かな賢い人たちによって作り上げられた

いわば薄氷を踏むような状態と言っても過言ではありません。

 

今現在、日本の経済が低迷しているのも、ごく一部の人間によって作られた環境の中で

何も知らない私たちが生活しているからではないでしょうか?

 

日本国民1人1人がもっと経済・お金の知識を持つことで

本当の意味で、強い経済大国になれるのではないでしょうか?

 

マネーマネジメント検定の内容は、まさにその第一歩としてはもってこいの内容だと思います。

 

とても大きな話になってしまいましたが、私たち1家庭ごとに

もっときちんとお金に対して取り組むことで大きな変化をもたらすことも可能だ。という事です。

 

マネーマネジメント検定は、具体定期には私たち個人の生活をよくするためのものですが

そんな家庭が増えることで日本の経済をも動かしてしまうことができるような力も持っていると思います。

 

まずは、自分がお金に振り回されないようにするために

しっかりとお金をコントロールして、お金を使う。と言う本当の意味を知るためにも

マネーマネジメント検定は、オススメだと思います。

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-お金の勉強

Copyright© お金のゼミナール AstonishFactory , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.