お金を学ぶことが未来をゆたかにする近道です




スポンサードリンク

その他

もう騙されない!本物の情報を入手する方法を大公開!!

投稿日:

私たち人間はあらゆる情報をとてもかんたんに入手することができるようになりました。

ネットやSNSでは稼ぐための情報がとてもたくさん配信されています。

 

し・か・し!!

 

かんたんに入手できる情報で本当にどれだけ稼ぐことができるでしょうか?

そもそも稼ぐこと自体できるのでしょうか?

これまでに、そんな情報に騙された人も少なくないでしょう・・・(T_T)

 

今回私がお伝えする内容は、

これまでに騙された経験がある人も、これから騙されるかもしれない人も必見です☆彡

【もう騙されない!本物の情報を入手する方法】を記載していきます。

魔法の言葉【カンタン】に騙されるな!!

人間は誰しもめんどくさいことは嫌いです。

もちろん私もめんどくさいことは嫌いどころか大嫌いですww

 

そもそも人間の進化は楽することを追及して発達してきました。

原始人の時代は、命を落とすかもしれない・捕れないかもしれない

そんな危険を犯して古代人は狩猟に出て毎日の食事を確保していました。

 

それを何とか楽にできないか?と農耕を生み出しました。

そして、田んぼを耕すのも疲れるし大変だ…。

そんな苦悩を解消するために牛や馬を道具として使う方法を生み出しました。

 

人間はこのようなことを繰り返し、今の世の中を作り上げました。

古代の人からしたら、人間は神になった!と勘違いするほどの進歩でしょうねww

 

現在では、生活のほとんどが機械化されて昔と比べるととても楽な時代になりました。

ほとんどのことが「カンタン」にできてしまいます。

 

気を付けなければいけないのは、この「カンタン」という言葉!

 

便利に、楽に、簡単に何でもできてしまうので

かんたんに入手できる情報も鵜呑みにする人がとても多いのが現状です。

しかし残念なお話しですが

カンタンに入手できる情報に高価な価値を持った情報はありません…。

 

これは少し考えるとわかる事です。

Aさんという人が、ものすごく苦労して作り上げたお金を儲けるシステムを

誰でも閲覧可能なブログに事細かく書くと思いますか?

 

1日5分で1万円稼げる!

そんな方法をあなたが実践していて、本当に1日1万円稼げていたとします。

 

そんなおいしい情報をSNSで拡散しますか?

たくさんの人が実践することで、稼げる金額が8,000円、5,000円と

減るかもしれません。

 

それどころか、稼げなくなってしまうかもしれません。

 

どんなビジネスにも需要と供給があります。

★が欲しい!という人が100人しかいないのに

★を10万人の人が提供(販売)するとどうなるでしょう?

 

そりゃ、ほとんどの販売者が「売れない」と感じるでしょうね。

 

この様に、カンタンに手に入れることができる情報・モノは

誰でも簡単に入手できるのだから、それほど価値はありません。

 

WebやSNSで得られる情報は、何かを始めるためのきっかけにすぎない。

その情報自体は「本物ではない。」ということは覚えておきましょう。

人は本物の情報を出したくない!

これまた当たり前の話ですが、基本的に人間は自分が一番です。

自分自身が経済的・精神的に追い詰められた状態では、他人のことを考える余裕なんてありません。

 

今日中に500万円支払わなければ、あなたは死にます。

 

こんな状況で「あー、Aさんは以前大変そうだったけど大丈夫かな?」

なんて考える余裕ありますか?ww

 

人間は誰しも自衛本能があります。

まずは自分、そして家族や恋人、その次に親族や友人となります。

 

なので、人間は誰しも自分しか持っていない本物の情報というのは

そう簡単には出したいとは思いません。

 

私は車が好きなので車で例えますが、、、

フェラーリという車があるのはみなさんご存知でしょう。

 

フェラーリは何千万もする車です。

そう簡単に、はい購入!ということはほとんどの人ができないでしょう。

 

フェラーリを買うために頑張って仕事をして、お金を貯めて

更には投資なんかでお金を殖やして!!

フェラーリを購入するためには相当の努力が必要でしょう。

 

そうして、何年も努力してやっと購入したフェラーリを

「はい。あげる!」

なんてこと、できますか?

 

本物の価値を持っている情報やモノはこうやって考えると

そこらへんにポロポロ落ちている訳もなく、

さらには、はいどうぞ!とSNSなどで配信もしてくれません。

 

人は本物の情報は基本的に出したくない!ということを覚えておきましょう。

本物の情報を入手するためには努力が必要!!

ここまでを読んだ人であれば

本物の情報を入手するために努力が必要であることは

十分理解してくれていると思います。

 

ではいったい、どの様な努力をすればよいのでしょうか?

 

答えは簡単なようで難しいですww

本物の情報を手に入れるためには、本物の情報に出会う努力が必要です!

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

何いってんだよ!!って感じですよね(笑)

 

もう少し具体的にお話しますね♪

 

世の中には本物の情報を持っている人は存在します。

私も実際に1日に30万、100万、200万と稼ぐ人たちに会ってきました(^o^)

 

はい。

これが答えです!!

 

本物の情報を入手したいのであれば、本物の情報を持った人に会いましょう♪

この人だ!と思った人に会ってみてください。

 

ネット上で稼いでるぜー!とアピールしている人の中には

実績・人脈・ブランド力0の人もたくさんいます。

 

そんな人は必ず、会ってください!というと

何かしら理由をつけて実際にあってくれることはありません。

 

本物の情報を持っている人は、そんな人達とは違い

会ってくれる可能性が高いです。

 

なぜ会ってくれるのでしょう?

 

 

本物の情報を探している!という人のほとんどが

直接会いに行く。ということをせず、ただネット上で検索を繰り返すだけです。

 

だから、直接会ってください!と言ってくる人が

会いに来るための時間や交通費、そして実際に会いに行くという

行動を起こすことがどれ程のことか。ということを知っているからです。

 

 

本物の情報を持っている人は、本物の情報を手に入れるまでに

とても苦労してその情報を入手しました。

 

苦労をした人は、自分が苦労したぶんだけ、

苦労している人の努力の量がわかります。

 

その努力に報いるために、わざわざ会ってくれるのです。

 

本物の情報を手に入れたい!と考えるのであれば

そもそもこちらがどれだけ本気なのか?というのを示す必要があるということですね♪

本物の情報は結局口コミ!?

本物の情報を手に入れたいのであれば、本物の情報を持っている人に会いに行く。

要するに、直接教えてもらう。ということですね!

 

ここまでにかなり遠回りしたように感じるかも知れませんが

結局、本質は人にある。ということです。

 

ネットやSNSで配信されている広告を見てもそれがよくわかります。

ニールセンという会社が発表したデータには、

 

ネット上の広告で何を一番信頼するか?という問いに対して

圧倒的に高い数値を叩き出したのが「知人の推薦」でした。

その次にランクされたのが「消費者の口コミ」

 

要するに"口コミ"です。

 

ネット媒体だろうが、リアルの生活の中だろうが、

結局の所、価値のある情報は口コミで伝えられているということです。

 

また、ニールセンのアンケート結果は日本だけでなく

グローバルで実施されたアンケートなので、有益な情報が口コミで伝えられる。

というのは、世界的に共通のものであることもわかります。

 

これを知ってしまうと、お金を儲けるための本物の情報を

手に入れようとするのであれば、直接会いに行く必要性が高い。

というのも納得ですよね!

まとめ

本当に価値のある、本物の情報を手に入れたいのであれば

ネットやSNSをポチポチやるヒマがあるのであれば

その時間を使って、アポイントを取ってください。

 

ネットやSNSをポチポチやっている限りは、

今のラットレースの中から抜け出すことは出来ないということを

頭に叩き込んで、アポイントを取るという次の行動をしてください。

 

そうすることが、本物の情報を手に入れるためのち近道になるのです!

 

ただ1つ、気をつけて欲しいことがあります。

あなたが会いたい!と思った人ができたら、まずはその人と信頼関係を築いてください。

 

ニールセンのアンケートにもありましたが、

消費者の口コミが信用される。と言うのが2番目なのは、

たくさんの人が書き込んでいる口コミを統計的に見て信頼するかしないか?

を決めるからです。

 

知人の推奨が一番信頼されるのは、推奨してくれている人が知っている人だからです。

 

もし、この違いがわからなければ、会いたい人が出来ても会いに行かないでください。

おそらく、その状態では相手に迷惑がかかります。

 

はじめまして!来月あたり直接会ってもらえませんか?

 

あなたが、全く知らない人からそんな連絡をもらったらどう思いますか?

私ならドン引きですww

 

携帯なら着信拒否、メールやLINEならブロックしちゃうかもしれません(笑)

あくまでも、教えてもらうという立場をわきまえて行動してくださいね!

 

今日お伝えしたデータは以下リンクからご覧頂けます。

ニールセンアンケート結果

http://www.nielsen.com/content/dam/nielsenglobal/jp/docs/report/2015/JP_Global%20Trust%20in%20Advertising%20Report%20-%20September%202015.pdf

 

ちょっとお知らせ

今、お金に関するいろいろなお話をしていますが

お金に関するセミナーを開催しようと考えています。

 

まだまだ準備段階ではありますが、詳細が決定いたしましたらブログやSNSで

ご連絡させていただきますので、楽しみにしていてください。

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-その他

Copyright© お金のゼミナール AstonishFactory , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.